催し案内     

ホームに戻る

2023年3月12日(日) 
 NEW
仙台市シルバーセンター交流ホール  東北大学クラシックギター部第3回OBOG演奏会 現役学生主導で世代を問わず参加者を募集しています。
 東北大学クラシックギター部OB・OGの皆様          令和4年11月吉日
「東北大学クラシックギター部 第3回OBOG合同演奏会」出演者募集のご案内

拝啓 夜寒の候、皆様におかれましてはますますのご盛栄のこととお喜び申し上げます。
さて我が部では2019年3月より「OBOG合同演奏会」を開催しており、早くも来春で第3回を迎えます。学年や世代を越えてクラシックギターを楽しむことを目的とする本演奏会は、これまで現役部員と部OBOGの学生が運営および出演して参りました。
来たる第3回では、学生の枠に囚われず、さまざまな世代のOBOGの皆様に演奏していただくことで、本演奏会をより価値あるものに成長させたいと考えております。また本演奏会を契機として、薄れつつあるクラシックギター部のコミュニティを再形成できればという所存です。
つきましては、下記の通り本演奏会にご出演いただける方を募集いたします。皆様のご参加をお待ちしておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

○開催日程
日 時:2023年3月12日(日)2-3時間程度
場 所:仙台市シルバーセンター交流ホール(JR仙台駅より徒歩8分)
参加費:3,000円/人
○内容
・部OBOGと現役部員の有志によるクラシックギター独奏および重奏
・出演者全員による合奏を一曲予定しています
○コンセプト
「世代の垣根を越えて、クラシックギターの楽しさを分かち合いましょう!!」
定期演奏会、春の発表会に加えて新たに行う演奏会です。
今まさに現役で活動している部員、すでに引退してギターから離れている大学3、4年生、大学院生。日々の忙しさや発表を披露する場のなさから、ギターを演奏する機会を持ちづらい社会人の皆様。
年に一度、春のこの機会に学年・世代の垣根を越えて演奏会を行い、クラシックギターを演奏する楽しさを味わいませんか、再確認しませんか。
クラシックギターの”生の音色の美しさ”に心癒されませんか。
皆で感動を分かち合いましょう!
敬具                 

東北大学学友会準加盟団体クラシックギター部
〒980-8576
宮城県仙台市青葉区川内41 川内北キャンパス内課外活動共用施設B棟 B-3
email: tonpei.classicalguitar@gmail.com

  以上 現役学生からの案内文を転載しました・