ホームページ開設について

                                                       ホームに戻る


何年か前に、長い間遠ざかっていたクラシックギターを再開した時、遠い昔に在籍していた大学のギター部は健在なのか?
お世話になった先輩や、昔の仲間は元気なのか?  急に懐かしくなっていろいろと調べようとしましたが、中々スムーズには行きませんでした。
こんな時にOBを対象としたホームページがあればいいなと思いました。 そこを覗けば現役の活動の様子も分かるし、OBの集まりの計画や報告が載っている。 また新しくイベントを企画提案して、参加者を募ることもできる。 忙しい時には遠ざかっているけれど、何かしら関わりたいと思ったら、そこをまづ覗いてみようと思うような、ホームページが定常的にあったらいいな。 同じような思いはきっと他のOBにもあるだろう。
これがこのホームページ作成のきっかけであり目的です。 

東北大学クラシックギター部が発足して2010年春で50年が経ちます。 
ホームぺージの力で今までは会った事もないOB同士が出会い、協力して 50周年を迎えられるようにできたらと思います。

 (文責 神谷光昭 昭和46年入学 2007年5月)


・在仙若手OBの黒川さん(H8)のご協力で専用サーバーができました。
 ありがとうこざいます。 (2007年5月24日)